徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

クルトガと就活

シャープペンで、「クルトガ」ってのがありますよね。
一筆ごとに芯が回転するため、常にペン先が尖り続けるシャープペンです。
確かに肉眼で見たかぎりでは先端が尖っているように見えますが、実際のところどうなっているかとおもい、電子顕微鏡観察。



お見事。
ここまで均一に滑らかに削られているとは思いませんでした。
こういうものづくりがしたいですね……。
 
間もなく就活
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
というか、博士の就活ってどうやるんだろう……。
学部生やマスターと並んでやるんだろうか。
謎だ。
一応リクナビには登録しました。
身分の選択肢に「博士」があったから、まあとりあえず様子見。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。