徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

お茶と散策

お〜いお茶より、俳句大賞の二次審査通過通知が届きました。
ただ電話が繋がらんので、こっちからかけてくれ、とのこと。
どの俳句が通ったのかはいまだわかりません。
平日の日中に電話すればいいらしいが、土曜日は平日じゃないよな……。
ゴールデンウイーク明けまで待つしかないようです。
ちなみに、電話では俳句の読み方や未発表の確認に加え、その俳句を詠んだときの状況や心情などを質問される模様です。
 
= = =
 
隣のHキャンパスは小山の上にありまして、その麓に四本杉があるのをいつも窓から眺めていました。
で、本日は気候もよいので近くまでいってみました。
そして気付いたのですがこの山、裾野が割と本格的に広がっていて、ちょっと散歩するにはよい山道が続いています。

駅のすぐそば、キャンパス内のはずなのに、景色は完全に山の中。

そんなわけで、山裾を20分ほど散策してから帰路につきました。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。