徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

謎のメニューと学会

昨日のラーメン屋「屋台らーめん」がなんと火曜日が定休日。
しかたないので昨日見つけられなかったラーメン屋「ろく」を再探索するも、やはりない。
……ただ、「入居者募集」の建物を発見。
よく見たら入口の上に看板がかかっていた痕跡が。
ラーメン屋「ろく」撃沈。
学会め、ランチマップを作るときに実地調査を怠ったな……。
八方塞がりである。
実は地図にはもう一軒ラーメンを出す店があったのだが、そこは所謂「中華料理屋」。
ラーメンといっても、普通のラーメンであろう。
そこに魂を売るくらいなら定食屋を選ぶ。
というわけで、町の普通の定食屋「けやき食堂」へ。
カウンター飲む席に着くと、水と沢庵漬けをだされる。
……まあ、そういう店もあるんだろう。
なにがいいのかよくわからんが、ラーメンはないのでハンバーグ定食を注文。
出来上がるのを待ちつつメニューを眺めていると。


……。
なんだ、値段がハテナって。
あれか。
試薬を買うときも10キロ単位のものはカタログに価格が乗っていなかったりするが、そういうことなのか。
 
程なくしてハンバーグ到着。
かなり分厚い。
が、味は……まあ、まあ。
置いといて。
 
= = =
 
本日も学会は聞くだけ。
で、最後の数件は、聞きながら自分の資料を修正したりとか。
明日は私の番です。
 
= = =
 
タヌキに聞いてみようのコーナー。
今日もコーヒーですか。
「インスタントだけどね」
それでは、また。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。