徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

パワポとセル

明後日が輪講なので、一日がかりでパワポを一通り組みおわりました。
とりあえず余裕が一日できました。
予定では一週間近くの余裕があるはずなのにどうしたことかと思いましたが、よく考えたら一日遅れただけでした。
土曜日のはずが、休みを挟んで今日になっただけ。
……休日は一切の研究活動をしないルールなので。
 
で、明日の午前中はM駐屯地まで行ってきます。
第一次経理報告書の提出ですが、うちのY駐屯地で提出出来るのかと思ったら、M駐屯地の本部に提出せよとのこと。
金曜締めなので危ないところでした。
てへっ☆
 
= = =
 
The☆Cellを注文しました。
日本語版で。
まあ高いのだけれど、先日のパソコンが安く上がったので、その残りを使います。
 
= = =
 
タヌキに聞いてみようのコーナー。
今年のボージョレーはいかがですか?
「甘味が控え目で爽やかな酸味と香りが楽しめます」
……ボージョレーの良さはなんですか?
「熟成期間をおかないことによりブドウ本来の素直な味わいを楽しめる一方で」
それでは、また明日!
「本場ならではのしっかりとした味わいと……」
 
= = =
 
セルで思い出しましたが。
ようつべって学術的な映像もわりとあるのです。
破骨細胞形成の動画なんかはなかなかのものでした。
で、この前アポトーシスの動画を探していたら、DEATH OF CELLという動画がありまして。
はい、もうお分かりですね。
セルが死んでました。
 
よいこの駄目知識
セル:アニメ「ドラゴンボールZ」に登場する敵キャラ、人造人間セルのこと。
全身緑色の昆虫男。
かなり強い。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。