徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

残暑と明け

朝、家を出るとなにか違和感がありまして。
ああ。
涼しいなと。
晴れているのに。
そういえば天気予報で、「残暑」なんて言葉が出ていました。
残暑。
嫌な言葉ですね。
もう夏は終わりなんだよと。
そろそろ自分の現実に戻りなさいと。
窘められているようで。
最高気温なんて全然変わっていないのに、涼しさが妙に際だって感じたりします。
 
残暑だと 告げるニュースをふと思い
そよと吹きゆく涼風に はッと虫の音 探す夕道
 
= = =
 
9連休明け。
とにかく心身を休めることに努めてきましたが、あまり休まった気はせず。
朝はやはり果てしなく眠く、だるい。
リズムが崩れた分かえって逆効果なのでは……と思っていましたが。
しかし、昼を過ぎ、夕刻に差し掛かる頃に気付く。
体が重くない。
頭が怠くない。
死にたくならない。(笑)
確かに疲労は溜まっていたようでした。
 
= = =
 
Antquarium現状

・・・もう少し考えて掘ろうな。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。