徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ひぐらしとプレス機

N中佐からは、このあたりにはヒグラシはいないと聞かされていました。
私の勘では絶対いると踏んでいましたが、確かにこのYキャンパスにはいない様子。
しかし、となりのHキャンパスの敷地には鬱蒼とした森があり、ここなら絶対にいるはず……。
というわけで1800時ごろ、電気屋にいくついでに森の中を通ってみました。
……いたわぁ。
ヒグラシの声を聞いたのは十数年ぶりかも知れません。
森自体が小さいので、あの山全体が悲壮に暮れて泣いているような風情はありませんが、それでも久しぶりのヒグラシ。
なんで都会にはいないんだろうなぁ……。
 
= = =
 
プレス機を破壊しました。
……正確には、まず誰かがプレス機1を破壊し、修理の間の代品としてきていたプレス機2を私が破壊しました。
赤外線吸光測定用のペレットを作るやつです。
まあ、破壊したとは言っても原因は不明。
普通に使っていたら圧力が抜けなくなり、試行錯誤していたら今度は圧力表示に異常をきたしました。
……きっと、電気系統が寿命だったのでしょう。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。