徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

車と山岳波

2200時、研究室を出たところで大将に遭遇。
車で途中駅まで送ってもらいました。
えーと。
まあ、まあ。
ラッキー。
 
= = =
 
携帯の定型文にはまあ、使わないであろうフレーズがいろいろ登録されていますがね。
「こんにちは」なんてわざわざ呼び出すより平文で打ったほうが明らかに早い。
つくづくわけのわからん携帯です。
 
= = =
 
「ストーカーする」なんてよく聞きますが。
「サッカー選手をする」と同じだと何故気付かないのでしょう。
超シテオク。
 
= = =
 
本日の日記は短編集でお送りしています。
 
= = =
 
忙しすぎて実験が出来ていません。
ここ一ヶ月、週一ペースでなにかしらの発表があるので、その準備だけでてんてこ舞いです。
森博嗣の小説で、教授になった主人公がデスクワークに追われる生活を送りながら、ある時ふと学生時代を思い出して
「ぼくはいつから科学者じゃなくなったんだろう……」
そんなシーンがありました。
……なんだろうね。
ちなみに出典は「夏のレプリカ」かな?
 
= = =
 
また、夏がきて、夏の終わりもやってくるんだなぁ
                                     よつお
 
= = =
 
郵便ポストが食べたい……。
 
= = =
 
あ、今日のゴースト更新まだだったな……。
眠いし、まだ電車の中だし……@2330時
 
= = =
 
週一でディスカッションをしているK小隊のN少佐がすごい勢いで風邪をひいてまして。
うつった模様。
うへぇ……。
 
= = =
 
細胞が増えるのが早過ぎる。
予定より五日も早く経代する羽目に。
なぜだ……。
夏だからか。
夏しちゃってるのかオスブーは……。
生まれ変わったら骨芽細胞になりたい……。
嘘です。
生まれ変わったら雲になると決めています。
決めています。
 
= = =
 
うちの付近に来る雲は変わった形をしています。
段々畑のようです。
おそらく、どこかの高層ビル郡の所為で山岳波が発生しているものと推察されます。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。