徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

時計と電話

そういえば最近時計を新調しまして。

携帯の時計だと薬品で腐食・故障の恐れがあるため実験中に不便で(いまさらだけど)、いままで使っていたプロトレックはもうかなり古くなっていたので。
これならチタン製なので酸塩基、有機溶媒でも腐食の心配がほとんどなく、10気圧防水なので水にぬれても大丈夫。
しかもソーラー電波時計だからメンテナンスフリー。
なかなかいいものですね。
海外では一応、ヨーロッパ圏と北米で稼動するそうです。
 
= = =
 
床屋と自宅の電話がつながらないことがある。
今日もこちらからかけたときはつながったのに、向こうからかけてきたときはつながらず、携帯の方にかかってきた。
以前には逆のことがあった。
床屋以外では障害が起こったことはない。
謎だ。
10年は使ってるファックス電話なので、そろそろ壊れてきたのか・・・??





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。