徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

眠気とMS的発想

眠いね。
何でこんなに眠いんだろう。
昨日一昨日で24時間以上は寝てるはずなのに……。
1.寝過ぎ
2.何らかの病
3.気のせい
4.何らかの呪い
5.慢性疲労
6.バグ
7.仕様
さあどれ。
 
= = =
 
携帯の画面に、わかる人にしか分からないていどの色むらがでてきた。
購入時に入念なドット欠けチェックはしたので、ある程度の時間経過と共に発症した模様。
……普通に使っている分には気付かないのでまあいいか……。 
なんだか辞書が使いにくい。
「発症」とか当たり前の単語が登録されていないかと思えば、「Phenol」などどうでもいい単語は一発変換である。
 
以下、テスト。
Natrium
あ飲酒谷生む
Phenol
とるえん
Naphthalene
TLC
ガスクロ
エキクロ
邂逅
なおざり
傀儡
しょうけつを極める
顰蹙
 
……分からん。
 
= = =
 
みなさんご存知でしょうか。
QRコードって自分で作れるんですよ。
 

 

 
QRコード生成サービス
 
= = =
 
ナフタレン誘導体やインデン誘導体での反応が芳しくないので。
インドール誘導体に手を出してみました。
インデンのCが一個、Nに置換されている物質です。

・・・このインドール誘導体、またの名をスカトール
ギリシャ語で「糞」の意味だそうで、その通り、大便の臭い成分であります。
いやもう、すごいですね。あはは。
ストレートに便の臭いじゃないんですよ。
えーとね。
ボットン便所の臭いから、刺激臭を取り除いた感じの、こもったような臭いです。
使ってると、あっという間に部屋中に充満するので、反応を仕掛けてすぐに逃げてきました。
うええ。
なんか体に染み付いてる気がします・・・。
薬理学的に言うと受動拡散ってやつですか。
・・・これ、反応終わって抽出したら、もっと激しいんでしょうね・・・。
それを濃縮したら・・・
orz orz orz orz
・・・反応行ってなければ、すぐに手を引きます・・・。

 
= = =
 
ラーメン屋に先週忘れた傘を回収成功。
日ごろの行いである。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。