徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ああ

鬱だ鬱だ。
わけ分からんけど鬱だ。
ウィスキーかウォッカでも買って帰ろう。
昨日はよく眠れんかった。
明け方にようやく寝付いたら、どこかの部屋でキャシャリンとネガティブしりとりをしてる夢見た。
そのあと窓の外を見ると雪が降っていて、霧も出ていた。
 
よいこの俺用語解説
ネガティブしりとり:
ネガティブな単語だけを用いて行うしりとり。
例示
しりとり→悋気→危篤→苦渋→丑虎→乱暴→恨み→ミミズ→頭蓋骨陥没→……
 
= = =
 
携帯のメモに俳句帖を作って書きためています。
今年も応募しますよー、おおいお茶。
年に6句しか応募できないのがなかなか辛い。
今年詠んだ初夏〜晩夏までの俳句の中で、すでに気に入ったのが7句ある……。
 
= = =
 
無線ヘッドホンの電池代がバカにならないので、しぶしぶ付属の充電池を使う事に。
付属のUSB充電器で、説明書どおりに充電。
・・・完了。
装着。
電源オン。
・・・20秒後。
ブチッ
電池が切れました。
・・・
・・・
これ本当にONKYOの製品か・・・?





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。