徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

きちがいと電極電位

なだいなだ「くるい きちがい考」を読んでおります。
これは精神科医の筆者と編集者の対話記録ですが、まず頭に精神疾患の定義についての談義が来ます。
それによると、精神異常者というのは通常の人間より「異常」の部分が多い人間であり、また「正常な人間」というものを定義するのは困難だ、というようなことになっています。
これ、何かに似ているなぁと思ったんですが、あれだ。
電極電位。
電極の電位というものは、基準を設けて初めて表現可能になります。
たとえば、鉄の電極Aより銅の電極Bのほうが電位が何V高い、というようなことは言えるのですが、鉄の電極Aの電位はいくつである、というようなことは言えないらしいんですな。
まあ、これに似ているなあと。
それだけなんですがね。
 
= = =
 
ノーアラート狙いでMGS3の3順目。
見事に失敗・・・
ライコフを拉致するところで、ライコフ射殺→引きずりで3回ほど見つかったのですが、
あれって見つかったらそこでゲームオーバーになるんですよ。
なので、アラートもリセットされると思って「コンテニュー」してたんですが。
見事にカウントされてました。
ステルス迷彩が・・・
もうやだ・・・





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。