徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

まぁなんだ

母の日らしいのでこんなもんを。
・・・親子そろってタヌキ好きなのであった。
 
= = =
 
複音ハーモニカは一本でひとつのキーの曲しか演奏できないので、演奏したい曲がどのキーなのかが重要になります。
でまあ、経験的に「ボーカルの最後の一音がその曲のキー」になるんじゃないかなぁ、
と思ってたんですが、どうやら正しかったようです。
 
896 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2007/04/29(日) 22:59:47 id:BGkD7d29
>>894
それからキーの見極め方は曲の最後の音がキー(主音)だよ。
例外ももちろんあるけど、圧倒的にこのパターンが多い。
 
・・・さて、A#買うぞー。
 
= = =
 
フレッツ光マンションタイプになって、数ヶ月。
自分のIPが分からない事に気づく。
ipconfigすると出てくるIPは、どうやらローカルなものらしい。
IP検索すると、全然関係ない国のアドレスとして表示される。
検索した結果、IPを抜いてくれるサイトにアクセスすれば、ちゃんとIPが取得できる事は分かったが、
自力で知る方法が見つからず。
なんとも気持ちが悪い。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。