徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ドクターマッドへの道

博士課程に進学します。
というわけで、本日はK大学のI研の見学に行ってまいりました。
何があってもいいように、アポの30分前にキャンパス入り。
郊外なだけあって、緑がたくさんですが、めちゃくちゃに緊張しておりそれどころではない。
で、時間五分前になったので研究室に突入。
I教授現る。
ふむ、写真で見るより少し面長な感じで、一瞬まったく関係のない研究室に突撃をかましたかと思いましたが、状況は把握しているようなので人違いではないらしい。
そして1時間ほど、研究の話を聴いたり、学内を案内してもらったり。
ちなみに分野は、以前から興味のあった材料合成系なので、もう生体とはおさらばかと思ってましたが、実はI研では貝などの生体を使った材料合成を模索し始めているらしく、無事入学できた暁にはその方面の研究をすることになりそうです。

 
= = =
 
その後研究室にて実験をしながら時間をつぶしたのち、飲み会。
高校の仲間と久しぶりに集まりました。
その後ボーリング。
もう体力が持ちませんわ…。
酒が回った方がスコアが伸びる模様です。
酔拳





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。