徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

片付けくん

引き続き片付け。
分光光度計を運ぼうとしたところ、左肩が「ボキッ!」・・・
・・・それでも運ぼうとしたら、左の上腕二頭筋が「ブチッ!!」・・・
どちらも耳で聞こえました。
なんだコレは・・・
腱でも切れたのかと思いましたが、安静にしていれば痛くない。
動かすと、筋肉痛のような痛みはあります。
筋繊維が派手に切れただけかな・・・
久々に怖い思いをしました。

ちなみに、一般人がベンチプレスで持ち上げられるのは30kgまでと言われています。
それ以上のものは一人で運ばない方がいいということなのでしょう。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。