徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

足が・・・

TA初日。
最初にオリエンテーションを1時間かましたところ、終了時間がきれいに1時間オーバー。
都合六時間立ちっぱなしでした。
ひざが・・・。
 
実験時にはTAもゴーグルをつけなきゃいけないが、これが結構きつい。
なんせメガネの上からなので、頭が痛くなるのです。
仕方ないので、現行のメガネに改造パーツをつけることを決心。
・・・要は、メガネだと前からの攻撃は防げても、横から何か飛んできたら防げない。
逆に言えば、横をガードできればメガネは実験ゴーグルとしての機能を果たすわけです。
その着脱可能なガードパーツを、自作してやろうというのです。
要は、透明なプラバンか、アクリルボードを適当な大きさにして、穴を開け、ねじかなんかで小指の先くらいのクリップを取り付ければ完成。
せっかくハンズもあるし、頑張ります。
 
ちなみに今日の実験で、学生全員にUSBメモリが配布されました。
時代は変わりました。
 
= = =
 
ある日のチャット記録。


キャシャリン:鬱だ
キャシャリン:死ぬか
タヌキ:ああ
タヌキ:パソコンの回収は任せろ
キャシャリン:よろしくね
タヌキ:問題ない
タヌキ:お前でも鬱になるのか
キャシャリン:雨がすごいな
キャシャリン:死ぬか
タヌキ:さっき土砂降りだった
キャシャリン:だいじょーぶ
キャシャリン:いつも鬱だから
タヌキ:そうか
キャシャリン:いつ死ぬのかなー
キャシャリン:寿命が尽きるの楽しみだなー
タヌキ:ああ
タヌキ:さすがだな。俺と同じ事を考えている。
キャシャリン:自殺するのは気が引けるけど
キャシャリン:一度死んで見たい
タヌキ:ああ
タヌキ:きっと気持ちが良いんだろうな
タヌキ:もう何も心配しなくて良い
キャシャリン:老衰は気持ちよさそうだな
タヌキ:まったくだ
キャシャリン:老後が楽しみだな
タヌキ:ああ
なんか良いな。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。