徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

今度は戦争だ

岳物語を読み終わり、三崎亜記「となりまち戦争」にとりかかっています。
えーと、話の運びは面白いですが、文章構築につたなさあり。
よくいえば直感的、悪く言えば直情的。
同人文学のような香りが…。
まあ、おもしろければいいのです。

 
= = =
 
雷雨であった。
夕方ごろにはすることもなくなり、帰ろうと思っていた矢先である。
仕方ないので、葉子とタヌキのトークを三つばかり作り置き。
これで向こう三日間は早く寝られます。
…ネタのメモはいくつかあるんですがね、書き起こすのに時間がかかって。
今日配信する「レトルト食品」の語源は化学実験器具「レトルト」であるというネタも、ネタの信憑性を検討したり、台本に書き起こしたり、資料画像を探して挿絵に描き起こしたりで小一時間かかりました。
いやはや。
 
= = =
 
MGS3を始めました。
スネーク若いなぁ。
非常時にどこを見てるんだキミは。
EVAの余計な描写しすぎワロタ。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。