徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

履修不足

発覚。
・・・いやまあ、しょうがないんだけどね。
06年の前期・後期は確か、スケジュール的に取れる科目は全部取ってあるので、それでも不足してたならまあ仕方ないのです。
不可抗力。
ただ、不足があると思ってなかったのでリトルショックでした。
しかし、この履修要綱も悪いと思うよー。
分かりにくいよ。
要はデスね、選択科目は四種類に分かれていて、その中から満遍なく履修しなきゃいけないようになっています。
で、四種類の内訳は、
選択1 2単位以上
選択2 2単位以上
選択3 2単位以上
選択4 4単位以上
合計14単位
・・・これ、ぱっと見、ここに書いてあるだけ取れば良いような気がするでしょう?
ちゃうねんな。
全部足しても10単位にしかならんので、残り4単位、どこかでエクストラ履修しなきゃいけないのです。
書いておいてよそれくらい・・・
ぶつぶつ。
まあ、何も考えずに取れるものは全部とっていた結果、エクストラ単位が既に2あったので、あと2取れば良いんですがね。
集中講義でも取るか・・・鬱だ。
 
= = =
 
ぼくなつ2クリア。
・・・これってマルチエンディングじゃないのかな。
変化するようなエンディングじゃなかったし。
調べてみましょう。
・・・ほう。
ハッピーエンド2つ、バッド1つがあるようです。
今回のは一番良いエンディングだった模様。
そうか。ロケットのパーツ全部そろえたしな。
というか、クリア条件がだいぶ甘くなってます。
1は確か、エンディングが6くらいあったぞ。
 
ちなみにオジサンは特定の条件でしかつれない模様・・・頑張ります >A大尉
時間と場所としかけをあわせないとダメなんだって。むう。
 
ちなみに、虫相撲の対秘密兵器戦は、2体とも普通に押し出し 笑
50勝1敗の53mmカブトムシは若干卑怯だったのか・・・。
 
総評:
うーん。
どう見ても前作のリメイク。
1をプレイした人にはお勧めできない。
1の方が景色の見せ方とか、ナレーションの入れ方とか、良かったと思う。
あと、「逮捕」はいらない要素だ・・・。
2の方が良かった点は・・・
オオカミのムービーと、芳花再登場かな。
3MAD。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。