徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

さんどぶらすたぁ

ブラスト処理について調べていたらこんなのがヒット。
(株)トシコ
http://www.ctiweb.co.jp/cti/sinkinou/2_toshiko.html
 
・・・まさかと思い、検索。
・・・
(株)トシコ宇宙へ の検索結果 約 30 件
 
でもそのものズバリはなかった。残念。
 
= = =
 
分かり合えるって良いよね。
表面化学のレポートの内容をまっつに相談したときのメッセ内容↓
 
マッド:ごめ、ブルーレイ(DVD)とかまでやる気力がないわ・・・
抹薔薇:一つでいいんでしょ
マッド:ちなみにブルーレイとは綾波レイの髪が青いところから来た名前です
抹薔薇:へーへー 0.2へぇ
マッド:すくねーなー
マッド:嘘なのに
抹薔薇:嘘だから
マッド:嘘だけど
抹薔薇:嘘だよね
マッド:嘘なれど
抹薔薇:嘘なのに
マッド:嘘であれ
抹薔薇:嘘なのに
マッド:嘘でした・・・
 
= = =
 
よく考えたらハーモニカは別に、忙しいときに買ったって問題はないじゃない・・・。
ということを、11/17の日記にいまさらついたキャシアスのコメントを見て思った。
・・・買うか。
とりあえず、これで秘技を使わなくても大体の曲は吹けるようになるはずだ・・・たぶん。
あくまで「多分」なのが怖い。
自分の音楽知識のなさに驚愕する今日この頃。
 
と、ここで驚きの事実が。
複音ハーモニカを二つ重ねて持つ「秘技」、実は本当にそうやって使うものらしい。
 
Q:複音ハーモニカでは、半音がでない。どうするの?
A:ハーモニカ1本では半音は出ません。2本重ねて持って演奏します。
  例えば…C調とC#調   A調とA# 調   G調とG#調   といった具合に…
 
・・・ぬはあ。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。