徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

タヌキインベーダー

今日は砲台を描画&操作出来るようにしました。
…しかし問題が。
操作の精度が低いのです。
ユーザの操作→クロック関数に割り込み
の流れが重いというか、不安定。
タイムラグが出たり、操作が利かなかったり。
薄々予想はしていたのですが、やっぱりか…。
もともとAIモジュール自体が、この手の割り込みに関して厳密な想定をしていないはずなので。
…ずっと試行錯誤してたら頭痛くなったので、きょうはここまで。
このままではゲームにならないので、以前作った割り込み処理の実験プログラムを見直したりしてみます。
クロック関数、発想は悪くないはずなんですが…。
ちなみにこれが解決したら、あとは
砲弾を任意のタイミングで発射出来るように

当たり判定処理を構築

タヌキも弾を発射するように

砲台に対する当たり判定処理を構築
これで主幹システムは完成。
クリスマスに間に合うかな。
ダメならお年玉、それをすぎるとあとはバレンタインだなぁ。
いくらなんでも八月末の誕生日まで延ばすわけにはいかないな。
 
= = =
 
夢を見た。
 
トカゲが虫を捕食しよ、としていた。
トカゲがその虫を咥えると、もう一匹のトカゲが現れてその虫を反対側から咥え、
喉元からナイフのような器官を出して虫を貫いた。
大変気色悪かった。
 
あなたの夢は、あなたが信じるべき人を見誤る危険をさしています。あなたが今まで信頼していた人に突然裏切られたり、無視されたりします。この時期はあまり人を信用するのは控えた方がよさそうです。慎重に行動するようにしましょう。
 
トカゲの夢は、姿のみえない敵に足元をすくわれることをさしています。
虫の夢は、人を害する気持ちが強くなる事を示しています。
ナイフの夢は、恋の破局、恋人との別れを示しています。
 
総合運勢 ★☆☆☆☆
 
= = =
 
ど、どらえも〜〜ん!
 
ジャイアンがいじめるよぉお〜〜〜!!
 
 
 
 
 
 
 
 
しかたないなぁ、ノビタ君はー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにか道具を出してよ、どらえもーん!
 
 
 
 
 
 
 
 
そうだなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ごそごそ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
パンパカパーン!
 
 
 
 
 
 
 
 

クロロホルム
 
すごいやどらえもーん!





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。