徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

夢。夢を見ていた。

このところ毎晩いろんな夢を見るのだが、朝になると忘れている。
で、今日はたまたま覚えていたので、鬱の原因かもしれんから久しぶりに夢診断にかけてみた。
 

ある旧友がどこか遠いところに行ってしまう、というので、友人たちで集まった。
それぞれ渡せるだけの餞別(お金)を渡したあと、みんなでデパートの中を歩いた。
昔よく見た、ポップコーンの自動販売機があった。
 
メインシンボル:デパート
その他のシンボル:友人 お金 渡した 歩いた 昔 見た 自動販売
財産(お金):財産に関する夢は、金銭面における不安や損失をもたらします。
過去(昔):過去を見る夢は、過去に犯した罪をいつまでも悔やんでいることを示しています。
 
あなたの夢は、決断を下せないで迷う事をさしています。一人でやり遂げようとすると、必ず行き詰まります。意地を張らずに他人に意見を求めるようにしてください。そうすると、新たな道が開けるはずです。

 
・・・あー。
去年躁鬱病になったときもまったくおなじ診断結果が出たな・・・。
なんかが不安なんだろうな。

 
= = =
 
九州学会の応募要項を書いてみた。
…講演内容を「2〜3行で」って。
やる気あるのか。
普通A4一枚とかだろ…。
ちなみに、学会のオフィシャルサイトは2月から更新されておらず。
いくらググっても情報が見つからないのでYAHOOってみたら、辛うじて、九州工業大のサイトに情報を発見。
…これ、参加者を集める気はないんだろうな。
ログを見ると、どうも100人規模程度らしい。
切ない。
 
ちなみに3泊くらいで行って、A大尉と観光しまくることになりそうです。
観光9割。学会1割。
車借りてぶらぶらしようかと。
学会に二日間とも行かなきゃ行けないなら、会場の小倉に本拠地を構えて、一日だけ出席すればいいなら長崎とか少しはなれたところにも行こうかと。
勝手に思ってるんですが。
まったく別のプランでも俺は全然構わないんだよ?大尉。

 
= = =
 
すごく良いことがあった。
写真。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。