徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

開発メモ

ghostを人間に近づけるためには・・・
やはり、生理現象も再現したほうがいいのだろうな・・・
えーっと・・・
そう、あくびからはじまって、あれやこれや・・・。
あくびはそうだなぁ・・・たとえば22時だと。
乱数トークが発動するタイミングで、10%の確率であくび。
23時だと15%、24時〜翌朝6時までは20%。
基本OnTalkに記述すれば良いけど、かなり根本的な機能だし、
このところOnTalk自体も乱雑化してるから、OnTranslateあたりに記載してもいいか・・・。
ただ、ここを壊すと何も喋らなくなるけど;
 
しまった、だめじゃん。
OnTranslateに書いたりしたら、選択肢選んだ瞬間とかにまで発動してしまう気が・・・
というわけで、OnTalk改造。

*OnTalk
>(R1) (R0)
>あくび制御

*あくび制御
>あくび発動判定1 (現在時)<7
トーク再生制御 (現在時)<22
>あくび発動判定3 (現在時)==22
>あくび発動判定2 (現在時)==23
トーク再生制御

トーク再生制御
>新着トーク優先 (新着トークを優先する)==1
>優先なしでトーク

*新着トーク優先
>新着ネタ再生 (乱数1〜5)==1
\0\c\1\c()

*優先なしでトーク
>新着ネタ再生 (乱数1〜(countNoNameTalk))<11
\0\c\1\c()

*新着ネタ再生
\0\c\1\c(新着ネタ)

*あくび発動判定1
>あくび発動 (乱数1〜4)==1
トーク再生制御

*あくび発動判定2
>あくび発動 (乱数1〜7)==1
トーク再生制御

*あくび発動判定3
>あくび発動 (乱数1〜10)==1
トーク再生制御

*あくび発動
:(葉子あくび内容1)
:(どん兵衛あくび応答)
:(葉子あくび内容2)

@葉子あくび内容1
それではここで、雑学トークのじか・・・ふわぁ・・・
ふわ・・・ぁぁ・・・
そういえば、どん兵衛って・・・ふぁあ・・・

どん兵衛あくび応答
眠そうだな。
そろそろ寝たほうが良いんじゃないのか。
あくびをするなよ・・・

@葉子あくび内容2
この時間は眠くて・・・
ご、ごめん・・・

こんなで。
連鎖トークが中断するといやなので、それだけは最優先で再生。
あとは時間ごとに一定確率であくび発動・・・っと。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。