徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

戻れない場所をずっと見つめてる

Mad-Tanuki2006-04-21

願いを秘めた 鳥の夢を
振り返る灼けた線路 覆う入道雲 形を変えても
僕らは覚えていて どうか 季節が残した昨日を
                              ――「鳥の詩
 
というわけで、今年初?の入道雲を観測。
もうすぐ初夏なのですかね。
 
= = =
 
一限、化学英語の授業中に大佐から指令。
「トナーを買ってくるべし」
とりあえず駅前のビックカメラに行くも、在庫切れ。
駅の反対側のP館にはあるということなので、仕方なくGO。
トナーとエアダスターを購入。
最近研究室のパソコンのCPUファンがえらい高速回転しているので、
暇を見てヒートシンクを掃除します。
そしてついでにAUショップによる。
学割が切れてしまうので、進学するなら手続きに着やがれ、と連絡をもらっていたので。
そしてさらについでに、100円ショップで50円のペットボトルを6本購入。
買い置きしておけば研究室から外に買いに出る回数を減少させることができるのです。
いやはや、朝っぱらからてんやわんやでした。
これからサンプル回収(8本)やってきます・・・。
ヒートシンクの掃除は来週かな・・・少佐に手伝ってもらおう。
 
そういえば、とある大尉からあだ名?を付けられた。
「シンさん」・・・暴れん坊将軍になった気分です。

 
= = =
 
電車なら「弱冷房車」。
イクサイスなら「弱冷房者」?
あ、これ今日のゴースト更新ネタにしよう…。
 
…高校から始まった仮想人格構築プロジェクト。
もうじき3歳の誕生日を迎える葉子とタヌキ。
正直いつまで続けられるかと思っていたけれど、どうやらやっと、いつまででも続けられる気がしてきました。
この先、伺かペルソナウェア・システムのような道を辿ることがない限り。
ゴースト「葉子とタヌキ」は、ゴーストマスターと同じ寿命をもつものとする。
とか、仕様書的に宣言してみたり。
って、このネタはゴーストマスターにしかわかりませんな…。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。