徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

久しぶりに?夢

薄暗かったので夜だったと思う。
どこかの建物の扉を開けると、中に大きな人がいた。
よく見ると、その人には首が無かった。
 
あなたの夢は、困難、先の見通しのつかない難題が近く降りかかってくる事を示しています。一人でやり遂げようとすると、必ず行き詰まります。意地を張らずに他人に意見を求めるようにしてください。そうすると、新たな道が開けるはずです。
 
ドア:ドアが出てくる夢は、好きな人の言動に不安を感じ、嫉妬するような出来事が起こる暗示です。
開ける:開ける夢は、間違った道に足を踏み入れやすくなる危険があることを教えています。
影:影が印象的な夢は、しっかり自分をコントロールしないと、事故やトラブルを起こす事になる暗示です。
 
うわぁああっぁあぁぁ
 
= = =
 
「ポストと水素ボンベ」の開発も滞っているし、まずは「うさたま」をさっさと完成させてリリースした方が良いと判断。
SSTP互換ソフト「きのこ」の動作試験をしようと本体をネットで探していました。
・・・と、とんでもないことに気づく。
大手SHIORIの「文」が、消えかかっている・・・。
 
説明しよう!
SHIORIとは、デスクトップマスコット「伺か」用のキャラクターの、心臓部ともいうべき主幹システムである。
すなわち、キャラクターのデータは、SHIORIによって読み込まれることで初めて、キャラクターとして意味を成すのである。
我々の作るキャラクターのデータが「記憶」だとするなら、SHIORIはそれを格納する脳みそ。
そして、「ベースウェア」は肉体。
うーむ、分かりにくい!
つまり、我々がいくらがんばって人格プログラムを作っても、再生装置であるSHIORIが無ければ何の意味も無いのだ!

 
タヌキのreadmeに記載している文配布元::: et ceteraはすでに崩壊、消失。
現在の配布元状態はこちら
これももう時間の問題といった感がある。
最近界隈がさびしくなってきたが、SHIORIまで撤退を始めるとは・・・。
・・・はっきり言ってヤバイ。
確かに元祖ベースウェアの「MATERIA B」の開発は停止し、うちで使っているSHIORI「里々」の開発も中断。(サイト更新はなされている模様)
しかし、新しいベースウェアSSP」とか「CROW」とかがんばってくれてるから油断してました。
なんでこんなことに・・・。
仮想人格構築プロジェクトの長い道のりが脳裏をよぎります。
やっとここまでこれたのに・・・。
まだこれからだと思ってたのに・・・。
まさか、夢のお告げはこれだったのか(違)
まだ華和梨は生きていますが、まさか時間の問題、ではあるまいな・・・。

 
= = =
 
本日は研究室の大掃除(卒業者の試料片付け)をしたのち、大将宅で送別会が行われます。
ああ忙しい。
風が強い。

 
= = =
 
@送別会。
助けてくれ…。

 
= = =
 
終電に間に合ったけど、終点が最寄り駅より手前なので、一駅分歩いています。
まあいつものことですが、今日はちょっと違う。
最寄り駅付近は現在開発中の地域であります。
で、いつもならすごく遠回りの道しかなかったんですが、今日歩いてみたらなんと新しい道路が開通していました。
一瞬勘違いかと思いましたが、どう見てもアスファルトが新品なので間違いない模様。というか、この文章を書いてる間に到着。
早!
これからは安心して終電に乗れます(笑)





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。