徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

アングラの思い出

ふと思い出した単語を並べてみる。
・ロンギヌス
ポートモレスビー
・電子
・ブラックアルバム
・璃樹無
・猫缶
謎ジャム
・DF8
・マルチ
・ラルチー

何もかもが懐かしい。
 
 
不思議な夢を見たので夢占いにかけてみる。
 
あなたの夢の内容:
子供のころにデパートのゲームコーナーでやったような1回10円のゲームで遊んだ。
帰り道で洪水に襲われ、大きな滑り台の上に逃げた。
 
夢からのメッセージ:
あなたの夢は、決断を下せないで迷う事をさしています。一人でやり遂げようとすると、必ず行き詰まります。意地を張らずに他人に意見を求めるようにしてください。そうすると、新たな道が開けるはずです。
 
メインシンボル以外のシンボルのそれぞれの意味:
 
ゲーム:ゲームをする夢は、人から邪魔をされたり、やる気の損失で、仕事や今やらなければいけない事の能率が、ガクッと落ちる事をさしています。
 
遊ぶ:遊ぶ夢は、楽しく遊んでいる夢でも、これは危険に足を踏み入れやすくなっているサインです。
 
洪水:洪水の夢は、人のパワーに影響を及ぼされる時を意味しています。
 
逃げる:逃げる夢は、あなたが解決しきれない事から目をそむけようとしていることを示しています。

・・・研究のことかな。

 
メール鯖が不調。
テスト。

 
お、治ったか。
さて、大学構内に付属小学校の行列。
見学らしい。
小学生に大学キャンパスを見せてもしかたないきもするが。
しかしそういえば自分も中学の時に研究室見学して、その光景を胸に秘めてここまで歩いて来た。
今日は懐かしい日だ。

 
しかし眼鏡注文しておいてよかった。
日に日に装甲が痛んでおります。
今は傷の隙間から外を覗いている状態。
目が疲れます。
 
…そうそう、眼鏡で思い出した人が。
卯月さん。
思えばもう何年も連絡を取ってませんな…。
名前を打つのも何年ぶりか。
以前は一年以上メールのやり取りしてたのに。
今や連絡しようにもできない可能性まで。
人の縁は熱容量が小さいみたいですね。
で、なんで眼鏡で卯月さんかと言うと、あの人は眼鏡が大好きだったからです(笑)
確か、目はいいのに伊達眼鏡まで作ってたような…。
Fが愛読書だった理由は犀川先生が眼鏡だったからのような…。
元気にしてるかなあ。
 
それにしても今日は懐かしい一日でした。
高度に発達しすぎた人類は、もはや何かを切り捨て続けることでしか生きては行けなくなりました。
そしてその原罪を償うために、「懐かしい」という概念を枷として甘受しました。
「懐かしい」のが寂しいのはきっとそのせいでしょう。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。