徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ついに論文をだす予感

卒論を見ながら教授、U大佐と今後の路線についてディスカッション。
…とりあえずデータを詰めて行って、来月には論文にしようとのこと。
ジャーナルは「もるきゃっと」とか言っていた。
よく分からんがscience directで「mol」「cat.」で検索すれば出てきそうではある。
いや、というか来月!?
学会もあるのに…修羅場は続くよーどーこまーでーもー♪
ちなみに、卒論はあまりにカッ飛んだ書き方をしていたので内容にはほとんど突っ込まれませんでした。
私の作戦勝ちです。
 
メガネ購入。
前のより少し大きめだけど、デザインはほぼ同じものを。
なにぶん、目が悪いので自分では良く分からんのです。
キャシャリンも全部「いい」としか言わんし・・・ぶつぶつ。
三月頭に出来上がります。
そして、皿をプレゼントされました。
意味が分かりません。
 
ついでにこの前壊れたスピーカーの代わりを購入。
ミニジャックを赤白ケーブルに変換してウーファーに接続。
ふむ。3000円でこれならまあ十分ですかね。
 
盆栽のニレケヤキが若葉ばりばり。
というか、枝が数日で一センチとか伸びまくっておりまして、樹形がぼさぼさです;
今年は剪定なしで葉狩だけでいいかと思っていたけれど、剪定しなきゃいかんです。
どうみても。
新しく生えた枝は全部落とさなきゃいかんかもしれません。
勢いがありすぎます・・・。
とりあえず五月に玉肥をやって、六月剪定ですかね。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。