徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

夢のにじまない画面

Mad-Tanuki2006-02-17

最終話

晶、 到 着

 
キタキタキターーー!
到着しました。
早いです。
 
さて、接続して電源ON。
・・・。
画面が表示されない。
パソコンはそろそろデスクトップが表示されるころなのに何も出ない。
・・・また呪われたのか・・・。
とおもったが、INPUTというボタンがあるので押してみる。
・・・入力2(デジタル入力)に切り替わって普通に映りました。
こええ・・・。
で、むー。氏のりんごさんをつかってドット抜けチェック。
ふむ、ないようですな。
ただ、ドット抜けはしばらく使っていると急に出現することもあるそうなので、来週あたりまたやってみます。
というか。
にじまないディスプレイって最高ですな(TT)
画像処理でシャープ効果を「勘」でかけなくてもいい!(笑)
あ、DVD見ちゃおう!!(爆)
葉子かわいいよ葉子・・・(駄)
ただちょっと色が全体的に白っぽいんですが、まあしょうがないか・・・。
コントラストをいじって、なるべくCRTに近づけましたが・・・。
あと、今までは解像度は1152*864でやってきたんですが、どうも液晶ではフォントががたがたになってしまう。
仕方ないので、1280*1024に変更しました。
今まで作ってきた壁紙は全部1152なのに・・・。
ちょっとシテオク・・・(死語)

 
しかし話はそこで終わらない。
久しぶりにスピーカーの電源を入れて見ると、異音。
高音用に別誂えしたスピーカーが壊れたらしい。
…こんなところにまで呪いが…。
結局あのパソコンは周辺機器を半分巻き込んだ勘定。
最悪だ。
まあ、ウーファーが無事でよかったです。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。