徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

わたし、先生になります

次の実験教室(バイト)で講師をやることになっています。
拒否権はないようです。
おれにどうしろと言うんでしょう。
内容は詳しくかけませんが、一つ言えるのは、年間行われるすべてのイベントのなかでこれが一番苦手なイベントだということ。
うちは下請けなんですが、上の会社と主催者の間に挟まれ、非常にやりにくいのです。
去年は女性講師が二人、泣いています。
精神的にきついのです。
で、それが俺の講師デビューイベントですか。
どうしろと。
挙句にテーマは専門外。
一回に扱う生徒の人数は二十人くらいですが、それをいちにち何セットもやるのです。
肉体的にもきつい。
のどが最後まで持つんだろうか…。
そもそも授業なんてしたことないのに…。
子どもは好きですが、扱いはかなり下手です。
言うこと聞かなかったらどうしよう。
泣かれたらどうしよう。
事故ったらどうしよう。
………。
とりあえずスタッフが三人つくので、信頼している女史2名と、経験値を積んでいる抹薔薇を指名。
さぁて、どうなりますか…。
眠気・だるさに効くストッパが発売されているはずなので、試しておかねば。

ストッパじゃなかった。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。