徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

人が陰で笑うような そんな地図を描こう

やーしかし、いくらなんでもサボりすぎでしょうこれは。
もはや日記ではなくなっています。
しゅうき(←なぜか変換できない)ですな。
いやまあ、なんだろうねぇ。
うーん。
あー・・・。
・・・えーっと・・・。
とりあえず今日は論文読んでました。
近いうちに輪講がありそうな気がするので・・・。
モノはまあ、biotransformation系・・・なんだ、えーっと、生体触媒ですな。
中国人の書いたやつなんですが。。。
まあ、英語圏の人が書くのよりは全然読みやすいと思います。
日本人の書く論文に近い。ような。
でも。。。なんだろう、なんかちょっとクセがあるんですなぁ。
いやまあ、個人差とかそのレヴェルなのかもしれませんが・・・。
もともと横文字は苦手なので、それでも大いに苦戦させていただいております。
あー・・・知恵熱が・・・。
あたまいたい・・・。
でも葉子の更新はしなきゃ・・・。
 
そういえば、さいきん新ゴースト「ポストと水素ボンベ」のほうも開発をちょっとずつ進めておりまして。
見た目は二人とも赤い円筒形で、二人ともおとなしい感じ。
性別は一応、ポストが♀で水素ボンベが♂なんですが・・・おとなしい。
これじゃ出オチいがいのインパクトが望めないので、新キャラを投入し、マルチキャラクターゴーストにすることに。
三人目は、「クラッシャーS」・・・そう、うちの研究室の破壊王、S君であります。
画像は、なんと実写。
・・・といっても、そのままでは本人の了承が得られないので、白黒のドット二段階調に変換し、さらに目はつぶしました。
余計怪しさ炸裂!!
・・・そのうち公開。そして後悔。乞うご期待。
 
ちなみにポストですが、研究室で開発中に思いっきり教授に見つかる。
もうこうなったらついでなのでクラッシャーSも紹介。
教授爆笑。
あー、まあこれで、堂々と研究室でいじれます。
 
ところで、これ、マルチキャラクターモードを搭載したゴーストを作るのは初めてなんですが、いきなり問題が。
というか、普通のせりふを再生させる段階で問題。これは問題。
エスケープコード「φ」をうまく認識せず、化けてしまう。
たとえば、
「死ねばいいと思うよφ・・・。」
と打つと、なぜか
「死ねばいいと思うよ1・・。」
とか再生されてしまう。
・・・なんだろう、設定がいかんのか、サブシステムのバグなのか・・・。
こまったなぁ。
 
>ALF氏
うち(葉子)は「・・・」と「。」両方に自動ウェイトを設定してるので、「・・・。」という表記の時は「・・・」の部分をエスケープしてやら無いとおかしな具合に;
とりあえず、自動ウェイト設定を変えて様子見てますが、どうしてもイカンようなら対策練ります。
ありがとうございましたー





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。