徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

中掃除

んとうに久しぶりというか、4年ぶりというか・・・。
部屋にたまりまくっていた書類その他を整理する。
あー・・・たまっていたものから推測するに、おそらく高校三年〜現在までのありとあらゆる書類が;
(なぜか分からんが小学校の頃の作文も少々)
成績表も出てきました。
・・・うわ、すげえ 笑
もう笑うしかないほどすごい成績です。
A〜Fまで六段階評価(D以下は赤点)で、一番良いのがB・・・Aは見当たりません。
しかも化学1BはCかよ・・・
さらに、Eとかゴロゴロしてます。
このEは、卒業時に1つでも在ると大学への被推薦権が失われるという恐ろしいもの。
三年の夏にこのEを全部消すのには苦労しました。
もう最終的にはなかば精神崩壊を起こしかけるほど勉強しまくりました。
・・・しかしまあ、そのおかげで、勉強の何たるかとか、おもしろさとか、自分の限界に関する認識とか、手に入れたものも多く。
結局、このE消しで終わった三年の夏は、俺の中では非常に大切な財産として、今も生き続けています。
成績悪くてよかった!・・・とまあ、そうも思えるような夏でした。
 
・・・さて。
とりあえず明日から大学で研究開始の模様。
事前に三月の頭から、といわれてたんですが、一向に連絡が来ず、こちらから日程を確認してみたところ明日来れる?と。
あー・・・こりゃ忘れてたな、教授。ぶつぶつ。
しかもあさってから七日まで西表に出張だって。
あぶねぇ・・・。
 
うして北海道は、俺の大事な人ばかりを連れ去って行くのか。
どうか・・・はじまりのさよならであるよう・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。