徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ああっ、葉子さま!

文読みましたよ、今日も。
で、昨日「へ、こんなもん一日で読んでやるぜ!!」といきまいておりましたが、だめでした;
いやもう、ぜんぜん。
なぜって、この論文だけほかのと趣旨が違うんです。
今までのは全部、植物細胞で化学変化を起こすぜ!! てなもんだったんですが、今日のはなんだか普通の化学反応。
いや、そっちのほうがわかりやすいはずじゃん! かもしれないが、いかんせん出てくる単語が変わってくるので辞書引きまくり。
結局また半分しか読めませんでした・・・うー。
 
、葉子の専門トーク取得システム、404・破損対策を強化しました。
辞書ファイルの一番上と一番下を確認するので、多分ほぼ大丈夫でしょう。
で、それに関連してひとつ技・・・というか、可能なことを発見。
(S0)とかで記述されるSAORIからの返値。実は
$S0=10
とかやって、こちらからもいじることができるんですな。
当たり前だろ、って言われそうですが、実はそうじゃない。
materiaとかのベースウェアから渡される(R0)とかの値。
これは実は、こっちから制御しようとすると大変なことになります。(たしか
$R0=10
とか書きますよね、で、そこをゴーストが読む・・・それ以降、選択肢へのジャンプとか、そういったR0を使う機能が一切動かなくなります(死
修復方法は、ゴーストをいったん終了して、セーブデータからR0を手動で消し去るしかない・・・。
おそろしや。
Sxを書き換えるのは、今回の404・破損対策にどうしても必要だったので、できてよかったです。
 
してついに、葉子とタヌキ Type-1の絵が出来上がりつつあります。
Type2とはまた違った雰囲気で、かなりいい感じです・・・。
ついに。。。ついに五年越しの夢がっっっ!!
乞う御期待!!!





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。