徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

mosura- ya! mosura-

イトいってきました。
軽作業二時間半。
短かっ。
 
で、今日も今日とて葉子の更新。
が、問題発生。
うちはアップデート定義ファイルとファイルのアップデート自体を「そだて」というツールで自動化してるんですが、
なぜか特定のファイルひとつだけがアップデートできない。
「アップデートに失敗しました」だそうだ。
ためしにファイルの中身を少し書き換えてアップしてみたが、だめ。
再起動してみても駄目。
しかたないので、サーバーのほうのファイルをいったん削除してからもう一度「そだて」を始動したら、今度はうまくいってくれました。
・・・原因はいったいなんだ;
サーバー側の不調でしょうかねぇ・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。