徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

式の誘導が非常に不得手です

んだか結局何もしない一日でありました。
昼頃起床。
ぼー・・・っとして夕方頃、思い出したように試験勉強とレポート作成を少々。
てか、電機分析の試験で出される問題が一部分かってるんですが、それが「光分析と電機分析の組み合わせの例と、その利点を述べよ」。
予めネットで調べてこいってことだったんですが・・・何時間探してもほとんど情報が得られない。
ので、しかたなく2ちゃんねるで質問。
「分光電気化学」というキーワードで検索せよとのアドバイスをいただき、再試行。
で、具体的には「光透過性電極」っていう手法?であることがわかりました。
しかし、その利点についてはやはり見当たらず。
仕方がないので、岩波理化学辞典を引いて何とかしました。
ふう;
 
挙でしたね。
行きませんでしたけどね(死
いやまあ、政治のこととかさっぱりなので投票しようがないというか・・・。
「国民として政治に関心を持たないとはけしからん」とか言われそうですが、人間、能力限界とか決まってるわけでして。
二兎を追うものは一兎をも得ず、ともいいますし。
今の私はとにかく頭の中に化学を叩き込むので精一杯で、政治なんかには興味を持つ暇はないのであります・・・極論だけど。
それにまあ、投票するっていう行為が意思表示の手段ならば、投票しないという行為自体も一つの表現方法なんじゃないかなぁ、とおぼろげに考えてますし・・・。
まあ、そんなこんなで、家でぼー・・・っと。
嗚呼、駄目人間。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。