徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

音速を超えるマッハ

境化学のレポ、終わらせましたよ、四時間で!
ふはは、ざまーみろ!
あっかんべーーーだ。
アーこれで今週はのんびり出来ます。
ちなみにテーマは燃料電池自動車
あいつら、確かに二酸化炭素は出しません。
でも、水蒸気を出します。
水蒸気は、二酸化炭素の十倍の温暖化効果を持っていることはあまり知られてません。
なので、燃料電池自動車ってじつは環境にわるいんじゃねーの?
という企業から訴えられそうな思いを秘めて、調査&計算開始!
結果・・・うあ、10倍ってのを考慮しても、単純計算でガソリン自動車の1/3000の温暖化効果でした;
でもまあ、実際に自動車を走らせるだけじゃなく、燃料の生成・輸送の段階までたどれば、ガソリン自動車の1/3の温暖化効果であるとのデータを発見。
なんとか言いくるめて事なきを得ました(笑
あーおわったおわった!
これで四単位確定。
後2科目とれば卒業要件単位は全部(卒研以外は)埋まります。
うはは!





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。