徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

さしぶりにのんびりするぞー!
・・・と思ってたんですが、気づけば一日レポート書いてました。
正確には、実験データを処理してました・・・。
いやもう、すんごく大変でした・・・ってか、まだ完全じゃないし;
滴定曲線を理論計算して描けとかいう課題が出てまして、とりあえずそれは何とか形にしました。
・・・おかしいところは微妙に調整を加えたりしたけど(理論曲線じゃなくなってる罠)。
あとまだいくつか、うまく行かない計算が残ってます。
実験値から求めた酢酸の解離定数が2桁ずれてたりとか。
あーもう・・・。
頭痛いです;





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。