徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

このところ

に忙しくなった所為か、一週間が過ぎるのがすごく早いです。
なんやもう金曜かいな、と。
そろそろ実験レポートの準備を始めねばいけません。
あと、計算化学のほうは、さっさとデータをまとめなければ。
うーむ、忙しい。
 
ヌクロン号を転がしてきました。
今日は天気がすこぶる良かったので、初めて半袖でGO。
本当は、危険なので長袖+グローブはした方がいいんですが、まあ一度くらいは軽装で走ってみたかったので・・・。
風がすごく気持ちが良かったです。
で、帰り際に、土手沿いの細い道を通ってたんですが、わき道にパトカーが路駐してあるのを発見。
なんやろなー、と思いながらそのまま進むと、20メーターほど先に一時停止標識が。
あとよく考えると、その道は一方通行。
・・・あー、あれですか、待ち伏せですか;
普段パトカーなんぞほとんど見かけない道なので、一時停止無視とか一通逆走なんかしょっちゅういそうな雰囲気。
しばらくその場で、捕まる車が現れるのを待ってみようかと思いましたが、あまりに悪趣味なので(笑)やめました。
まあ、警官もご苦労なことです。
・・・そんなセコい違反を捕まえるより、他にすることはないのかという気もしますが・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。