徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

心理学

宿題があったのをすっかり忘れておりました。
ので、先ほど大急ぎでやって、印刷しました。
明日提出なので、危なかったです・・・。
 
いうか、本日は非常に平和だったので特に書くことが・・・。
うーん・・・。
 
「というわけでやってまいりました、対談のコーナーです! それでは今日一日、どんなことが会ったのか話していきましょー!」
「あー・・・なんだな、オマエさんも毎度毎度ごきげんじゃねえか。そんなに取調室がすきなのか? あ?」
「う・・・刑事さん」
「まあいいや、で、どうなんだ、今回の件」
「えー・・・っと、なんのことでっしゃろか?」
「しらばっくれてんじゃねえ! オマエ今日午前11時、札幌にいただろうが!」
「・・・どっから札幌が出てくるんですかアンタ」
「いいんだよ、友人が住んでるんだから。
 ・・・それで、札幌での連続食い逃げ事件、しらねえとはいわせねえぜ」
「食い逃げって・・・あっしはそんなセコい事はしやしませんぜ、旦那」
「ほう、否認かい」
「そりゃもう・・・しかも、連続って・・・」
「あー・・・ラーメン屋ばっかり連続14件だ。しかも全部大盛で、スープまで飲んでやがるな」
「・・・いやいやいやいや、それってそれだけで犯人が絞れるような・・・てか、俺は昼ごろ東京に居たんですが・・・」
「ほう、じゃあ、それを証明してくれる人間は居るのかい?」
「そりゃもう」
「てことは、オマエは午前11時、東京にいた。まちがいねえか」
「はい」
「・・・じゃあ、午前11時ごろ東京で起こったモヤイ像連続爆破事件の犯人はテメエか!!」
「なんでそうなるんだ! ってか、んなもの連続爆破できるか!!」
 
ちゃんちゃん。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。