徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ついに

死の雨

スレインを入手しました。
暴君ハバネロを遥かに凌駕する辛さがにちゃんねるお菓子板で話題となった、あのアメリカ産ポテトチップスです。
ハバネロファンが一二枚食べて捨てるかどうか悩んだだという珍品。
・・・てなわけで、まあしゃべくってても仕方がないのでとりあえず開封してみましょう。
ふむ、香りは普通です。
アメリカのポテトチップの香りがします。
色は・・・うーん、確かに赤いですが、暴君ハバネロと同等でしょうか。
さて食べてみましょう。
・・・。
・・・・・・。
うむ、辛いです。
一枚食べただけで脳天が熱くなります。
のどがヒリヒリします。
確かに暴君より辛いです。
・・・しかし、食べられないほどじゃないです;
以前食べた唐辛子煎餅ほどじゃないですね。
サービスエリアで買って食べたんですが、アレはやばかったです。
のた打ち回りながら飲み物を買いに走りました。
走行中じゃなくて本当に良かったです・・・。
で、味ですが、暴君は辛さの中にちゃんと旨さがありますが、デスレインはそんなに美味しいとは思わないです。
たとえて言うなら、辛さを出すことに躍起になった20倍カレーみたいな感じです。
決してまずくはないですが、旨い!ってほどでも。
ちょっと残念気味です・・・が。
ここまで食べながら書いてましたが、効いて来ました!
なんだこれは!!
舌が火事です、ぐは!!
頭がぼんやり、耳が変な具合・・・これは、ハバネロ一袋を間食したときと同じだ・・・。
まだほとんど食べてないのに・・・。
さすがにちゃんねるで話題になるだけのことはありました。
・・・そして、一つ気づいたことが。
原材料名なんですが、最後にこんなものが書いてあります。
「微粒シリカゲル」
・・・これはアレです、お菓子の乾燥剤とかによく入っている水色とか透明の粒粒のことです。
「食べられません」と書かれてる、アレです。
何でそんなもんが入ってるんだ!!
・・・さすがアメリカ。
邦人にはやることが意味不明です。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。