徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

結局

島には行かずじまいでした。
いや、いくつもりではあったのですが、予定を組んでるうちに億劫になりました(駄
まあ、降水確率10%なのに雨も降ったので、行かなくて正解でしたか。
で、家でぶらぶらしていても退屈なので、また原付に乗ってきました。
昨日とおなじ場所ですが、コースを少し変更。
地図をよく見たら、大通りを通らずにいつものぶらぶらコースにいく道順があったことに気づいたので、行って見ました。
他の車もあまりなく、ゆっくり走れてよかったです。
が、ちょうどえわキロほどで巡航していたところに、パトカーとすれ違う;
慌てて、しかし何食わぬ雰囲気を漂わせながら、アクセルを戻してエンジンブレーキで減速・・・
すれ違っただけなのでなんともありませんでした。ふう。
しかし、あんな土手沿いの細い道でパトカーに出くわすとは。
おちおち暴走も出来ません(オィ
まあそんなこんなで二十数キロほどぶらぶらしたのち、そろそろガソリンがなくなってきたので帰りに給油。
ついでに、納車からの大まかな燃費を計算してみたところ、だいたい40km/lでした。
カタログ値では65km/l、実際には50km/lくらいのはずなんですが・・・。
スピード出しすぎなんでしょうか・・・。
しかし、都内を走るのに法定速度を維持し続けるのは結構至難の業、てか、はっきり言って無理です。
うーむ、田舎に住みたい・・・;





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。