徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

実は

DesertEagle.50AE

デルガンを収集する趣味があります(とは言っても5丁くらいしかなく、競技に出るわけでもないけど;)。
で、以前から、.44マグナムの倍の破壊力を持つといわれる世界最大級のハンドガン『デザートイーグル』が欲しかったのです。
東京マルイから発売されておるのですが、どういうわけか2000年から製造停止に。
それで、最近リニューアルして製造再開になったと聞き、バイト料も溜まってたことなので、二日前にネット通販で注文して今朝とどきました。
定価15800のところ、11000で買えました。ラッキー。
で。
・・・うわさどおりでかいです。
全長270mm、銃身長135.5mm、総重量は1110gと、かなりの迫力。
実銃は、片手で撃つと反動で肩が外れるとも噂されておりまして、さすがに肩は外れませんが、
それでもモデルガンとしてはかなりの反動が来ます。
グリップはごついですが、引き金の遊びも小さく撃ちやすいです。
しかもパワーもしっかりしており、何も改造・調整など加えない状態で、2m先のアルミ缶を簡単に貫通しました
(べつに改造や調整の技術と知識があるわけじゃないんですが;)。
というか、二発当てたら大穴が開きました。
で、今度は集弾性を試すことに。
ホントなら外でやりたいんですが、このデザートイーグルは開発担当者が試しうちをする際に耳栓をしたほど発射音が大きく、
しかも適当な場所がないので室内ですることに。
窓を閉め、カーテンを引き、その上に即席の的紙を貼り付けて、5m先から撃つべし撃つべし。
・・・おお、反動が大きい割りになかなかの命中精度です。
しかし問題発生。
想定外でした。
まさかカーテンを貫通するなんて。
しかも貫通した球が、窓ガラスに当たって砕けてるなんて。
恐ろしいパワーです・・・。
で、総評。
良い買い物しました(笑
 
かし暇です。
写真とりに猿島でも行こうかなぁ・・・。
でも億劫だなぁ・・・(駄





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。