徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

夢について

まどろんでいたら
味噌増水を作るときに
みりんを入れ忘れた
夢を見た
 
えーと・・・
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
先週は上司が根こそぎ出張して雑多な任務がなく。
誕生月休暇もとらなければならないので、有給取得しました。
で、天気もまずまずだったのでまたサイクリング。
前回は海まで15 kmをママチャリで走破しましたが、まだいける気はしていました。
なので、さらに延走。
目的地、江の島。
片道22 km。
往路で尻が痛くなり始めましたがなんとか到着。
おお。
これが江の島か。
モンハンP3を思わせる地形に海鮮を焼く醤油のにおいが漂い、古き良き昭和の風情があふれていました。
で、この光景を見てすぐに引き返す。
分かってます。
これ、ぼくの好きなやつです。
ただ、一人で散策するにはもったいないので、またこんどツレを連行して楽しむことにします。
あとまあ、この小旅行はあくまでサイクリングを楽しむためのものなので、行き着いた先で楽しく遊ぶのは自分ルール違反なのでした。
 
ただし腹は減っている。
1000時起床、1100時出発で、江の島に到達したのは1245時くらい。
絶賛絶飲食です。
途中で一風堂なる博多ラーメンの巨大看板を見かけたので、GPS支援を利用して接敵。
喰う。
おお。
純粋な博多豚骨ラーメンに極めて近く、スープはマジりっけなしの豚骨、麺はコリコリの極細麺。
その辺にありそうで探すと全然見つからない、純然たる博多ラーメンです。
わざわざ江の島まで来て、と思いきや、とてもいいラーメンでした。
 
で、帰りはまさかの向い風。
尻も痛いし膝まで痛くなってきた。
ふらつきながら帰宅しました。
・・・ふらつくはずです。
ママチャリで往復50 km走破。
 

 
スマホで撮影した江の島がどこか事件性を帯びている
徒然狸 ―タヌキの日記―
 

筆者は盲導犬を尊敬し、個人的に応援しています。
https://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。