徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

英語でメールとかもうね

でまあ、登校自粛なのでゆっくり引越し準備でもするかと思っていたら。
要返信のメールが二通届く。
英語で。
いやん。
一通は、先日投稿した論文雑誌の編集者から。
こちらで指定した査読者が日本人だけだったので、外人の査読者も推薦してくれとのこと。
仕方ないので、私の論文を引用してくれた人を指名する。
えーとルーマニアとオランダとフランスの人ですねー。
フランスあたりは所属名が英語ですらないので何処からどこまでが機関名なのかすら定かではありません。
フランス語自動翻訳にかけて、なんとか割り出しました。
 
もう一通は、アメリカから。
先日掲載された論文を読んでくれたらしい。
その論文で細胞を染色した画像を掲載していたのですが、それがexcellentなのでその染色法をぜひ教えてくれとのことでした。
画像というのが、これですね。

右側の写真は二年間かけて撮ってちょっと前の日記で樹脂に封入した例のアレです。
まあ、しょうがないので実験手順と付加情報を英訳して送っておきました。
 
・・・大変疲れました。
 
 
*****
クレジットカードさえあれば すぐに できる募金があります。
http://www.jrc.or.jp/contribute/index.html
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/wallet.html



 





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。