徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

式典と細胞

本日は、うちの大学の何周年式典とかやっているのですが。
……飛行船まで飛ばしてます。写真。
もちろん大学のロゴと「〇周年」がでかでかと。
もうね、バカかと。アホかと。
どんだけ金かけるんだ。
電子顕微鏡でも増設しろ。
……そういえば、小学校のときの創立記念式典では皇太子夫妻が来たが、あれも金かかっとるのだろうか。
 
今Y駐屯地に到着したが、飛行船がずっとついてきた。
うるさいっちゅうねん。
……うるさいから式典上空から追い払われたのかも知れない。
 
ネットライブで式典を観覧中。
何を大騒ぎしているのかと思ったら天皇が来てるのか。
 
大将がカメラに二度写る。
……小隊の連中がちゃっかりキャプチャして、高画質印刷しています。
平和だ。
 
= = =
 
細胞の撒き方を変えてみたら、少し元気になったような感じです。
助かった……。
 
= = =
 
タヌキに聞いてみようのコーナー。
休日の過ごし方は?
「起きる→酒を飲む→眠くなったら寝る、さもなくばゲームとか」
それでは、また来週!





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。