徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

検量線と生と死

本日は よい検量線が 引けた ◎10点
 
= = =
 
中国産 は赤文字で表示して欲しいね。
 
= = =
 
連休は なくても怠い 明けも怠い
 
= = =
 
蟻はまだ元気です。
ただし増築の気配無し。
 
= = =
 
連絡乞 七国山病院
 
= = =
 
ひぐらし二順目、祭囃子編に突入。
月に何度か少しずつ進めております。
それにしても、祟り殺し編だけは未だに意味がわからない。
こんどN退役中佐に聞いてみよう。
それにしても皆殺し編のラストはすごい。
モブキャラの死をあんなにも悲しく描けるとは……。
 
そういえば、「加奈」の死の表現もすごかった。
死に対して容赦なく光を当てることで、その後ろに浮かび上がる「生」を見せていた。
透過型電子顕微鏡みたいだ。
電子の反射ではなく影絵を見ることで、原子レベルで物体を見ることが出来る。
 
= = =
 
もう10月も半分。
あっという間に冬がやってくる。
やがて雪が静かに舞い降り、罪と夢を覆い尽くす。
 
= = =
 
そういえば、「雪の町で」は都合が良すぎるとやたら言われるが、実は不思議の要素は「時計台」だけだったりする。
時を刻むのを忘れた時計台のお話。
黴の生えた今更だが、最近ふと思い出した。
 
= = =
 
タヌキに聞いてみようのコーナー。
今一番欲しいものは?
「鹿威し」
それでは、また明日!





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。