徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

棚と冷却

営隊にある机の上に置く棚が欲しかったのですが、奨励金では買えないということで面倒になり、諦めていました。
が、今日駐屯地内のゴミ収拾所にて、お誂え向きの棚を発見。
写真。
サイズはまさに誂えたようにぴったりで、棚板のしたに蛍光灯までついています。
たつきもなくなにも問題無し。
小官のに日頃の行いの賜物でしょう。
天皇陛下万歳
 
= = =
 
XRDの調子が悪い。
冷却系には循環冷却器を接続しているのだが、このところ冷却エラーが頻発している。
冷却水の流量が足りないらしいが、そもそも流量調整はできないのでどうしようもない。
しかも使い始めて一時間ほどはなにもなく、急に頻発し出すためフィルターの詰まりでもなさそうである。
また、測定をやめて装置をそのまま暫く放置するとまた止んだりするので、どうも本体の不調のような気がする。
……代理店に連絡を入れようかね。
 
= = =
 
タヌキに聞いてみようのコーナー。
毎日かかさず行っていることはなんですか?
「こ」
呼吸と食事以外で。
「……」
それでは、また明日!





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。