徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

悪夢と痕

悪夢に起こされる。
舞台は、前年度まで通っていたR大学。
M2の後期が始まって数ヶ月経ったころ。
履修届けを出していないことに気づく。
実は私、残り2単位を取るのを忘れていて、M2の後期に取得した過去があります。
しかし、後期の履修届けを出し忘れたということは、単位不足で卒業できないということを意味しています。
最悪です。
もう履修修正時期も過ぎています。
全てが手遅れ・・・。
そこで眼が覚めました。
眼が覚めた瞬間、とりあえずもう自分はR大を卒業していることに気づきました。
そして家の中を五分ほど歩き回り、今が夏休みで、前期の履修登録はきちんと済ませていることを思い出しました。
確実に寿命が縮まりました。
 
この9日間の夏休みは研究のことを全て忘れ、頭を空にしようという計画のもと生活していますが、相変わらず夢の中では「大学」とか「研究室」とかそんなキーワードの当てはまる光景が目立ちます・・・。
なんだか痕を思い出します・・・。
夢は小僧の使いですな・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。