徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

山ちゃんと私信

A中佐と飲みに行く。
以前、名古屋に仕事で行った際、クライアントにつれていってもらった「世界の山ちゃん」という名古屋料理の居酒屋が池袋にもあることを知って、常々いきたいと思っていたので、半ば勝手にそこで決定。
懐かしの手羽先をいただきました。
味付けのごってり効いた手羽先揚げにホッピー。
最高ですね。
……ごめん中佐。
今度はもうすこし静かな店を探しておきます。
 
ただ、カクテルのネーミングが秀逸でした。
写真は赤い彗星
……紫外線を当てたら光りそうな色でした。
他にも、悪魔の夏休みなど、どうやったらこんなに黒くなるんだという色のカクテルも数種。
素敵ですね。
 
……というわけで。
私信。
作戦部長、土曜日なら時間の調整がつくようになりました。
なんかあったら誘ってくださいまし。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。