徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

パンの中に異物が混入していたでこざる の巻

最近は昼飯の後に生協でパンを買いまして、それを夕食にしています。
帰ってからだととても遅くなるので、もちろん研究室で。
で、今日はクリームパンを買ったんですがね。
食べようとして違和感に気付きました。
なにか、匂いが違うのです。
確かにクリームの匂いもしますが、なんだかちがう匂いもします。
……正直やばい気がしたので、食べる前に割ってみることに。
すると、驚くべきことにカレーパンが混入していました。写真。
いくら異物混入が空前の大ブームだからといっても、これは有り得ません。
カマドウマが出て来るほうがまだ自然です。
だって、クリームパンは焼き物ですが、カレーパンは揚げ物です。
製造ラインは全く別のはずなのです。
一体どんな過程で混入したんでしょう。
むしろ見てみたいです。
クリームが出て来るはずの穴からカレーパンがにゅるりと出て来る様を。
……いや、まさか、脊椎の微孔から這い出す赤血球じゃあるまいし、そんなことは起こらないでしょう。
だとすれば、人為的混入しか有り得ません。
製造国を確認しましたが、これは日本。
だとすればテロ行為というよりは、私と同じくらいの知能程度のやつがいたずら半分にやったのでしょう。
……クレームを入れようかとも思いましたが、まあ、空腹だったので食べました。
どちらもおいしかったです。
 
= = =
 
タヌキに二回目の遭遇。
さすがに人間には慣れているようで、別に驚くこともなく、目の前数メーターを横切っていきました。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。