徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

こうなったら意地でも7時間寝てやるでござるよ の巻

だめだ。
6時間睡眠は危険だ。
以前、東京書籍のT氏からある研究者の話を聞いたことがある。
「人里離れた研究所に勤めていて、もう毎日毎日研究所と布団を往復するだけのような生活をしているとですね。ある朝起きたらもう、起き上がれなくなってたりするんですよね。ははは」
あはは。
……私はそれでなくとも寝不足が敵なので、いつ何時このはなしの人のようになってしまうかしれないところ。
寝るしかありません。
なんとしても睡眠時間を7時間に。
帰宅は……11時半……!
風呂に入って……ゴーストを更新……!
12時には……寝る……!
自由時間なんて……不要……!
ざわ…ざわ……
 
……ゴーストの更新をなんとかすれば、その分10分くらいはゆっくりできるな。
ネタは研究室で作っているので、帰宅後にはスクリプティングしてアップするだけなんですが、それでもやはり時間は食う。
もういっそのこと、アップまでの作業を研究室でやってしまったほうが手っ取り早い。
アップまでして、動作確認は帰宅後にしよう……。
ユーザさんには大変申し訳ないが、仕方ないところでもある。
勘弁していただきたい。
 
= = =
 
写真は灼熱の電気炉。
1200度で試料を焼成しているところです。
消費電力は驚きの4200W。
200Vで21Aも食っています。
電源は配電盤から直接引かれています。
恐ろしい……。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。