徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

プリンタとオヤシロ様

小隊のプリンタが謎です。
キヤノンレーザープリンタで、「ラピュタ」という識別名のパソコンを介してネットワークに接続されているのですが。
今日、小隊内のパソコンからプリンタに接続しようとしたのですが、繋がらない。
参照できません。
ワークグループにも繋がりません。
それどころか、ラピュタpingを送ってみても通りません。
セキュリティは全部切ってるのに。
仕方ないので駄目元で、プリンタのアドレスを手入力してみたら。
普通に繋がりました。
しかしpingは通らないまま。
……怪奇現象です。
 
= = =
 
試薬の管理システムがすごい。
購入した試薬は製造番号のバーコードを読み取り、購入履歴としてのデータをサーバーにアップデートします。
廃棄するときは同じくバーコードを読み取り、廃棄履歴としてサーバーに登録します。
……すごいような、無駄なような……。
 
= = =
 
廊下を歩くと、足音がついてきます。
自分の足音とは別の足音が、本当についてくるのです。
ペタペタペタ
ヒタヒタヒタ
ペタペタペタ
ヒタヒタヒタ
……オヤシロ様だ……
まあ、ワックスと靴底の相性なんだろうけど。
 
= = =
 
写真はキャンパスから望む下界。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。