徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

X線と晴れ男

本日は、昨日作ったサンプルをX線回折にかける。
写真。
初めてのX線、略してはじX……際どい。
結果、8サンプル中4つは合成に成功していることが判明。
さらにそれらを選別にかけた結果、優秀なものがひとつに絞られました。
明日はそのサンプルの大量生産を試みます。
 
= = =
 
雨予報でしたが、家に傘を忘れる。
結果、降りませんでした。
強力な晴れ男です。
パスモも家に忘れました。
こちらはフォローはありませんでした。
まあ、定期ではないので損害はありません。
まだ通学定期は買えないうえ、普通の定期では買っても買わなくても損得がないので、買ってないのです。
調べてみると東京メトロは特に割引率が低く、月に20往復以上しなければ元が取れないとか。
なんとかしてくれ。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。